グロースファクター 薄毛対策

中々アルコールに慣れない…

 こんにちは!酒が弱いさわゴマです!

 
 飲み会が増えてくる時期になると少々億劫になる…そんな時期。 若い時はよく「男は飲めないとな!!」とか「仕事の付き合いだってあるんだから肝臓強くしろよ」など年上目上の方々から結…っ構言われてました。 

 仲間と飲むのはペース通りに飲めて楽しいんですが、付き合いで行う飲み会は年とれば慣れるのかなあと思ってましたが未だに苦手。


 どんどんビールを注がれますからね。年代が上の人は日本酒を注いできます。
 (実は内緒で一本瓶のウーロン茶を近くに隠してこっそり飲んでいるのはここだけの秘密だ…。)


 アルコールを飲むってその人の体質もあるから他人の思い通りにはいかないと思うんですよ。最近は言われなくなりましたが…。


 4月はお花見の時期ですね。 新入社員などは入社祝いも兼ねて上司などと飲んでいるところを見かけるときがあります。その新入社員の光景は上司が話ているところを何も飲まず食わずで聞いている。会社外の付き合いってものを経験している第一歩…というようなフレッシュさがありますね。


頑張れ!!新入社員!! 特に酒が弱い人…。


 さて話を戻しまして。 僕は昔よりは多少は飲めるようにはなったんですよ、一応。どのくらいって…週にほろよい2本くらい。(サントリーほろよい アルコール度数3%のやさしい飲み心地)


 たいがいバカにされますがね。 いいんです、いいんです。飲みすぎて体壊すよりは。酒を飲みすぎたり特にちゃんぽんすると頭痛がでるんですよ。これがきついんですわ!


 みなさんもお酒は楽しくほどほどに!


 以上、さわゴマでした。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

さわゴマ

Author:さわゴマ
日頃のちょっとした役立つ情報などお伝えできればいいなと思っております。初対面に弱く気の小ささは生まれつきの40代。ペット配信も行っております。
性別:男

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事