グロースファクター 薄毛対策

長所と短所は紙一重。バカになることの大切さ。

人との接し方が分からない時代があった。
話す時はいつも「ニコニコ」していた。人が苦手だからニコニコしておけばいいかと。

それから「さわゴマは何しても大丈夫だ」とナメられるようになり余計に人と接することを避けるようになる。

※履歴書の書き方や面接時の言い方などをではなく、あくまで自分の考え方について書いたものです。



こんにちは!さわゴマです!



自己PR。ホント嫌いですわ(;’∀’) 自分の事の何がどうとか説明しづらいです。初対面に対してならなお更…。


自己PRします。
さわゴマの短所
①バカ。
②多人数の前ですぐ緊張しすぎて話が止まる。
③すぐ落ち込む。
④答えが出ないものをあれこれ悩む。
⑤先の事を考えすぎて鬱になる。



あ~…短所ってすぐ思い浮かぶ。


さわゴマの長所
①…?


そうなんです。長所って無いというか分からないんですよ。短所①にバカって書いてあるけど、その反対の真面目が長所って言うと全く真面目ではないし(-_-;) ←自分で言うと悲しくなる。


短所②だって、逆に緊張しなさ過ぎて多人数の前でベラベラ爆弾トークして空気を読めなくなるのが長所になるか?と言われたらどうかと。


じゃあ、ほどほどが一番では?
確かに、緊張しすぎずしなさすぎず。もちろん自分には一番合っている事かもしれないですが、相手に伝わりづらいですね(^-^;


例えば「バカ」って色々ありますが長所にもできると思っています。真面目な奴が飲み会とかで「バカ」なるとギャップでウケてしまうなど、いい意味もあるんですよね。



【結論】
長所と短所は紙一重!


にたどり着きました。



自分の過去は今以上に人との接し方が分からない時がありました。
今でも接し方が分からない欠点はたくさんありますが、昔はか~な~り!!もっともっと酷かったと思います。タイムマシーンがあったら当時の自分に言いに行きたいくらい。


「あいつは何であんなにいつも人と楽しく話せるんだろう?」
「どうすれば変われるんだろう?」



常に悩んでた日々。話すことができないのは自分をどうやって表現すればいいのか分からなかったから。それが色んな方々と接することによって見えてきたもの。それはいたってシンプル。


バカになれ。  


その方が相手も自分も楽なことに気づいた。ここで言う「楽」とは楽しめるという意味も含みます。


必要以上に相手の負の部分(この人はちょっとしたことで怒りそうだ…など。)だけを思い込んでいたせいか、真面目っぽく話しをしていたんだと思います。


人と接してみて自分のバカさが迷惑がっていると感じたら少しずつベクトルを直していけばいいだけ。


「親しき中にも礼儀あり」もありますが、空気が読める程度にバカになると大分楽になった。天然とは異なります(^-^;


再度もう一度。
さわゴマの長所は?
「バカなところ」です。


以上、さわゴマでした!


↓よかったらポチお願いいたしますm(__)m↓



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ




糖質,脂質が気になる方のナチュラル発酵ダイエットサポート[MetaBioメタバイオ-生酵母,生酵素,生麹]

一日5粒(目安)の簡単ケア♪【アセカラット】

コメント

コメントを残す

Secret