グロースファクター 薄毛対策

犬用サプリメント「あいこな(aikona)」を4ヶ月間の契約をしてみた

利用した理由 
実は我が家にいる犬の食糞に悩んでいた。

※食糞…犬が自分の糞を食べてしまうこと。

結果
現在は完全ではないが食糞が少なくなった。



原因

母犬が食糞をしていたから覚えてしまった。
ストレス。
臭いが強いから。
飼い主が騒ぐ。(遊び相手になってもらっていると勘違い)
犬が綺麗好きだから。


など、原因は様々な模様。




こんにちは!さわゴマです!


もうすぐ我が家にひまり(チワマル:1歳3ヶ月♀)が来て1年…早いものですね。来たばかりはそこら中噛んでしまい、フローリングに敷いてあるカーペットはボロボロ(^-^;


甘噛みも日に日に強くなっていき、どんどん痛くなってくる毎日。叱ると余計に興奮して噛んでくるし…。


しかし一番何とかしたかったのが「食糞」。何で食べるんだ!?(;゚Д゚) しかもお腹も1週間ごとにゴロゴロ鳴って食事も食べない時も数多く


食糞とお腹のゴロゴロの因果関係は分かりませんが直した方がいいと思い、調べていたらハグミーショップというお店のHPにたどり着きました。



ここは、定期購入(4200円/月税別)と通常購入(7980円/個税別)がありました。定期購入だとあいこな(aikona)用のスプーンが付いてくること、かつ、3ヶ月は使用してみないと効果が得られないらしいので定期購入を思い切って契約。試してみることにしました。


本音を言うと契約はシブっていました。ちょっと嫌だなあ…と思っていたことは、契約解除の場合は「電話をしなければならない」こと。なんか色々言われて「まだ続けた方がいい」など、押されると思っていましたから(-“-)


しかし愛犬の健康第一!とりあえず3ヶ月試験!



【開封の儀】

DSC_0023_2018052213440607d.jpg  DSC_0025_2018052213440869b.jpg
色々入ってます。冊子の中身はとても優しい感じで書かれていてすごく好感が持てます!


DSC_0026.jpg
これがあいこな(aikona)。付属のスプーンでドッグフードにふりかけます。中身はきな粉っぽいですね。


DSC_0027_201805221344115b1.jpg
裏側です。


食べさせ方ですが…
DSC_0028_2018052213441251e.jpg
DSC_0032.jpg
我が家の犬ひまりはこの時3㎏以下です。図の感じで1回分の様ですね。了解!分かりました(‘ω’) 大きさによって与える量は異なる様です。



【その他の冊子を拝見】

ハブミーショップが提供しているこのあいこな(aikona)は腸内環境をよくするサプリメント。他に何にいいのか見てみると…
DSC_0038.jpg
お肌のトラブル。体毛がしっかりしてきます。


DSC_0039.jpg
涙焼け等ですね。これにも良いようです。


DSC_0033.jpg
そして食糞について。え…??


DSC_0034.jpg
結構あるんですね(;゚Д゚) 89%?まじかぁ…。


DSC_0037.jpg
そして定期便の価格表です。



【1ヶ月目使用してみて】

ご飯の食いつきは良くなりました。珍しい匂いだったのかな(^-^; 


図の様なスプーン1杯の量を1回の食事に与えていたと思ってましたが、25日くらいで終わってしまいました(;’∀’) ちょっと多かったかな…? 来月からちょっと少なくしてみます(^-^; 



【2,3ヶ月目】

変化、効果は見られず。




【4ヶ月目】

4回目のあいこな(aikona)が家に届いたとき、残念ですが契約を解除しようと思いました。本当はもっと利用した方が良かったか分かりませんけど、ハグミーショップへ電話をしました。


さわゴマ「あ、すいません。定期契約しているさわゴマですが、大変恐縮なんですが契約の解除をお願いいたします。」
受付「はい。分かりました。え~と…さわゴマ様のご購入理由は「食糞」でしたよね。効果は見られませんでしたか」


さわゴマ「はい。また別の方法を検討してみようかと思います。ご飯の食いつきは良かったんですが…。」
受付「わかりました。ご利用ありがとうございました。また何かありましたら気軽にご連絡ください。」


電話の時間は特に長くは無かったです。受付の方の対応もスムーズで優しくて良かったです。


食糞の効果は見られず、ここで契約を打ち切りました。


※実はこの後、ポッカのレモン汁100%を買っています。糞にかけようかと思いまして(-_-;)



【5ヶ月目】

1ヶ月目のあいこな(aikona)が30日以内で終わってしまったので、それ以降は食事にかける量を減らしてしまったせいか、実はまるまる1袋余ってました(^-^;


もちろん今まで通り使用します。そしてこの最後の4袋目が終わりに近づいているとき…。


朝起きてチワマルひまりのトイレを見ると…、


そのまま糞が残っている。遊んだ形跡もない。


だが、これはたまに見ること。とりあえず数日様子を見ていると…。


あれ?今朝も食べた形跡がなくそのまま糞が残っている


そういう状態が日に日に増えて行きました。



【現在】

今は食糞をほとんど見なくなりました。しかし、柔らかいと口に入れてしまうこともありますので後はここを直すのみ。


最近は誰かがいると用を足したチワマルひまりは「早く片付けてくれ」と言わんばかりに走ってきます。


ただ気づいたことは一番心配してたお腹のゴロゴロが最近聞かなくなりました。冒頭の方にも言いましたが、お腹のゴロゴロと食糞の因果関係は分かりませんが、ホッとしてます。




【ハグミーショップを利用してみて】

「食糞は大人になれば止める」というのも一例である様ですが、うちのチワマルひまりは「成長したから少なくなったのか?」は正直分かりません。


ただ、ハグミーショップのあいこな(aikona)を利用させていただいて、最初は不安だらけでしたけどあいこな(aikona)だけではなく、届いた冊子は非常に詳しく、また、優しく書かれていて契約解除の電話の対応もとても優しかったので、あいこな(aikona)に会えて本当に良かったです。


DSC_0006_201805221343403de.jpg
もし、愛犬が食糞に悩んでいたらこのあいこな(aikona)を使用してみると変化があるかもしれません。
犬も家族。いつまでも健康を保ちたいですね。


以上、さわゴマでした!


※このブログを書いている最中ひまりの鳴き声がするので「こんな時間に珍しいな…」と思いひまりを見に行ったら、用を足していたようで「早く片付けろ」と鳴いていました(^-^;  


ハグミーショップのHP







↓よかったらポチお願いいたしますm(__)m↓



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

さわゴマ

Author:さわゴマ
日頃のちょっとした役立つ情報などお伝えできればいいなと思っております。初対面に弱く気の小ささは生まれつきの40代。ペット配信も行っております。
性別:男

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事