グロースファクター 薄毛対策

男性は興奮すると本当に鼻血を出すのか?

女性A「男性って興奮すると本当に鼻血を出すんですか?」※←当時20代後半
さわゴマ「な、なんだ!?仕事中いきなり!?…しかし…そう言われると、無いな…。」※←当時20代後半





こんにちは!さわゴマです。


自営業になる前の話です。会社勤めだったんですが、部下の女性から仕事の話かと思いきや、全く仕事とは関係のない質問を受けました。


A「男性って興奮すると本当に鼻血を出すんですか?」


ビビったよ!(;゚Д゚) いきなり仕事中にどうした!?


この女性Aは普段はとても大人しく、淡々と仕事を真面目にこなす人だったから余計に。


ただ、よ~く考えると…これって案外重要じゃないですか!?(←え…)


ちなみに俺はありませんが(;’∀’) って言うか、興奮して鼻血出した人を聞いた事が無い


さわゴマ「…俺は無いけど…。気になるな…。ちょっと誰かに聞いてくる!!」
女性A「え? ちょっと! えっ?」


俺は仕事をほっといて、女性Aの事を伏せたまま、慌てて会社の先輩、後輩に聞きに行った。


4,5人の男性に聞ききました。結果は0!


よかった~。自分も普通で。


メカニズム的にどうかとちょっとネット検索してみたら、「脈拍が上がるから一番皮膚が弱い鼻の中が破れる」ということらしい。


マジかよ(;゚Д゚) 要は鼻血が出てもおかしくはないと言うことか…。じゃあ実際いるかと言われると、自分の中では今は都市伝説化してます。


ただ、興奮=鼻血っていつからこんな関係になったのか? 
当時に話しだと明らかにあの有名な「亀仙人のじっちゃん」でした。マンガです、マンガ!


ドラゴンボール…みんな読んでたんだなあ…。



※興奮とは全く関係ない余談ですが、ここでさらにこんな質問が。

女性A「両方の鼻から鼻血を出した人っていますか?」
さわゴマ「それはいた!!」


中学の時、同級生同士がバレーボールでドッチボールをしていたら、一人の顔面に当たり、メガネが吹っ飛んで、両方の鼻から鼻血を出した事件。何をしても笑いが絶えないあの時期…。


俺が見たことあるのは唯一彼1人。これだけは忘れない!! 両方の鼻から鼻血、これは確実に存在する!


ただ、Aさんがなぜ鼻血にこだわっていたのかは今でも謎のままだ…。


当時は仕事中に「鼻血」について熱くなってしまって不適格な行動をしてたせいか、たまたま通りかかった上司に見つかり説教を受けたのはここだけの秘密だ。しかし熱くなっていた理由を上司に言えないのが辛いところ。


今思うと、上司にも同じ質問すれば納得してもらえただろうか…。
「興奮して鼻血を出したことがありますか?係長。」


鼻の中の粘膜は弱いので、鼻血にはくれぐれもご注意を!


以上、さわゴマでした!










↓よかったらポチお願いいたしますm(__)m↓



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


コメント

コメントを残す

Secret