グロースファクター 薄毛対策

大馬鹿だった!漆の恐ろしさを身に染みて…

気にしなければすぐ治ると思ってた
漆かぶれは全身に発症
全治2カ月以上
掻くと更にかぶれが広がる




こんにちは!さわゴマです!


4年位前のことですが…(^-^;


夏の日差しが激しい暑さの中、測量の仕事をとある農村地域で携わることになった時でした。まだまだ仕事を知らない時期。


真夏の野外って当然暑いじゃん!?(;´・ω・) 上は服装は半袖1枚で測量してました。日焼けもしましたが、その方が夏らしいという感じであまり気にしていない当時の自分。


特に注意したいのは虫(蚊)や蛇。意識はそっちにいた頃。


しかし、そのとき!


痛ぁぁ!!」


何かに木の葉っぱで腕を擦った。10㎝くらい擦ったかな…? 血は出てないが「何かに擦る」なんて日常茶飯事だから何も気にしない。とにかく仕事優先(‘◇’)ゞ




【その夜…】


痒い…悪化してる!?


妻「気持ちわるっ!! 何その腕!?!?


腕を見ると、たくさんの水疱が(;゚Д゚) まるで擦った部分から何かの卵を植え付けられたような…! これは今までにない体験…。何かが寄生!?!?


どうなっちまうんだ、俺(´;ω;`)





【翌日皮膚科へ】

先生「あ~これかあ。やってしまったねぇ~、漆か何かに触ったでしょ?とりあえず服脱いで」
さわゴマ「はい、何かの木の葉っぱで擦っちゃったんです」←服を脱ぐ


  先生「あ~やっぱり。全身に(毒が)回ってきたね~」
さわゴマ「え?」

見ると、全身にブツブツが(;゚Д゚) 特に、お腹、わきの下、股関節、太ももに!


おおおおおおお!!


  先生「とりあえず塗り薬出すね~。」
さわゴマ「こ、これはどのくらいで治るんでしょうか…?」


  先生「まあ、1ヶ月くらいで治るかもしれないけど…まあ、これは結構重い症状だから2か月かかるだろうなあ…」
さわゴマ「(´;ω;`)…」←温泉など服を脱ぐところにはしばらく制限されることを知る。


  先生「あと、注射も打っとこう。大丈夫、効くんだ~これ」
さわゴマ「はい、ぜひ」




【看護士さんに注射を打ってもらうため別室へ】


女性看護師「じゃあ、打ちますよ~(ニッコリ)」
 さわゴマ「(え?)は…はい…よろしくお願いします。」


とにかくその注射、なんてったってデカい!!太い!!


えと、どうやって説明する? どう言やぁいいんだろ? ヤクルト3本分くらいあった
思われる。


注射が終わって、週1回漆かぶれを検査する予定になり、帰宅。




【その後…】

朝と風呂上りに塗り薬をする日々と、皮膚科に行って何度かぶっとい注射を打つ日が続いて1ヶ月…

痒みと水疱が消え、回復(^O^)/


が、塗り薬止めた数日後に再発( ノД`)




【結果】

やはり完治には2ヶ月くらいかかりました。漆かぶれは回復に時間がかかることを知りました。

それ以来、夏の仕事でも必ず夏用の長袖を着ることに(‘ω’)ノ

自分は運が良かったか分かりませんが、顔や首、頭皮は大丈夫でした。どちらかというと下半身の方がやられました。


漆かぶれは、ウィルスではないので人に移ることは無いです。




【もし触れてしまったら…】

もし今回の様に、漆やハゼ等体の皮膚に影響があるものに触れてしまったときは、すぐその場で洗い流すとまだ症状がマシなようです。


ただ、水なんて持ち歩く人はいない方もいると思いますので、その時は川の水でいいので、とにかく洗い流してください。毒を体内に入れないことが最優先!


全身ブツブツになっちゃいますよ(;’∀’) 


以上、さわゴマでした!




HMB限界吸収量で「モテる」カラダを手に入れる【HMB極ボディ】


↓よかったらポチお願いいたしますm(__)m↓



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

さわゴマ

Author:さわゴマ
日頃のちょっとした役立つ情報などお伝えできればいいなと思っております。初対面に弱く気の小ささは生まれつきの40代。ペット配信も行っております。
性別:男

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事