グロースファクター 薄毛対策

忙しくても油断禁物!強盗は近くにいるかもしれません!


住んでいる部屋にドロボーに入られ現金を盗まれた知人の話



 こんにちは!さわゴマです!


 先日、知り合いから連絡がありました。


   A「10万円盗まれた
さわゴマ「え?…なぜ( ゚Д゚)」


 どうやら夜9時頃なんですが鍵を閉めずに家を出たらしい。すぐ帰ってくる予定でいたようなんですが、寄り道をしたらしく1時間後くらいに帰ったとの事。一人暮らしの方でして、現金は玄関に置きっぱなしだったようです(;´・ω・) 


 それはそれで問題ですが…( ˘•ω•˘ )


 警察を呼んで鑑識も入った模様。


   A「あ~ショックだ~」
さわゴマ「捕まるといいけどな」


   A「警察曰く、(現金は)戻ってこないだろう…って」
さわゴマ「誰だか心当たりあるのか?」


   A「警察はもしかしたら、俺に近い人間の仕業じゃないかって言ってた。」
さわゴマ「俺じゃねーぞ…(;’∀’)」


 と、まあ、こんなやりとり(^-^;


 ただ、あまりにも知らなかったせいか、この辺りに泥棒がいることを生で聞いてびっくりしました。周りの友達や知り合いも、


 

 「(強盗の話は)結構聞くよ~」
 「いらないテレビとかその辺に置いとけば? 誰か勝手に持っていくから」
 「この前俺なんか仕事で使う材料そのまま盗まれたわ!結構高いんだぜ~」
 



 など。マジか( ゚Д゚) おっかねぇ…なあ…(-“-) でも鉢合わせして何かさせるよりはマシか。


 この前唯一「ALSOK(アルソック)」に加入している知り合いに会いました。


 あのCMでお馴染みなアレですね!「ホームセキュリティは~アールソック~♪♪


 この知り合いの人は5年くらい前に新築を建てたんですが、その時に同時にALSOKの設備も設置したようです。設置費用と工事費用(初期費用)を合わせて25万位したようですが、あとは月々の契約料税込み4000円しないくらいの様です。

(他のプランで初期費用を無料にすることもできたそうなんですが、月々の契約料が8000円超えるようなので、そのプランを止めた模様。)


 周りには誰も契約者がいなかったのでちょっと話を聞いてみました(‘ω’)ノ 


「とにかく少しでも部屋の中が怪しいとすぐに連絡くるよ!」
「ただこの前、設置機器が異常反応してしまったことがあったんだけど、そのときすぐに来た。」
「防犯用だけだと思ってたけど、火災でもすぐ駆けつける様だね。」
「夜でも(24時間)何かあれば駆けつけるよ」


との事。聞いた印象だと、かなり早く来るらしい( ゚Д゚) その世帯に応じて色々な防犯も用意しているようです。


ただ、この目で見たい(-ω-)/ いいオッサンなのに童心を忘れない!!ちょっといたずらしてみたくなる


「アホか!だめだって!! 警備員さんに迷惑かかるだろ!!」


 そりゃそうだ…チッ



 そういえば不在時はどうするの?

…ですが、鍵はALSOKに預けているようです。つまり本人不在時に強盗が入ればすぐに駆け付ける段取りはできているんですね(^^)/ 心強い!


 安心があると心にゆとりができますね。


 さわゴマ「次ぎ来たら写真撮っといて。見たくなった(‘ω’)」


 以上、さわゴマでした!






↓よかったらポチお願いいたしますm(__)m↓



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

コメント

コメントを残す

Secret