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ついに来た!毎年のイベント!健康診断へ!スポーツジムの成果はいかに?

自営業なので市の検診です。
スポーツジムで運動をしていたけど結果はいかに!?※現在は退会しています。




こんにちは!さわゴマです!


スポーツジムを退会して約2週間。まあ家で腹筋やスクワットなどをしていましたがあまり体重が変化した気がしない。


とりあえず予定されていた市の健康診断へGO!午後からだったんですが昼食を食べてはいけないため空腹もちょっと辛い(;’∀’)腹減ったなあ~。


DSC_0071.jpg
↑これは去年の健康診断結果。体重は67.6kgですね(^-^; 確か最後にジムで計った時は68.5kgだったかな。現在はどうなったんだろうか?派手に増えていませんように…(-“-)


ただ前日の事なんだけど実は腹を壊していて一日中下痢だったんすよ( ノД`) だから68.5kgより低いとは思うけど…。下手なことを考えない方が良いな。


とりあえず、今回の結果↓
DSC_0075.jpg
おお(;゚Д゚) 体重66.5kg!? これはちょっとどうなの?? 
採血もするので直前(昼食)の食事は血糖値が上がってしまうため食べていません。そのせいもあると思うけど低すぎない?まあスポーツジムの体重計とこの体重計の誤差があるのかな。
あとは下痢のせいもあるだろう(;’∀’)


体脂肪は大して変わってねぇな…筋肉量が少ないんだろう(-_-;) 相変わらずだ。


ただちょっと腹囲が…


「ん?ちょっと太ったねえ?なんか自覚ある?体重は落ちたのにねえ。」


計ってくれたおばちゃんに言われた。ああ~腹が出たのか~!腹は嘘つかない( ノД`)


妻「腹出たのか!デブデブ!!」

↑嬉しそうだったなあ、コノヤロ。妻はほとんど落ちていたから余計にバカにしたいのだろう。


血圧は上が120近い…。理想は100台なのだが、どうもうちは高血圧家族らしい。遺伝的に高血圧になりやすいようだ( ノД`)だからこそ余計に運動をして食事には気を付けないと…。ちなみに妻は上が100以下。朝は大丈夫か?(;゚Д゚)


以上の結果でした。


その後に採血。


実はねぇ…


俺コレが一番嫌いなのよ( ノД`)


注射系…いくつになっても慣れない。採血は小さな入れ物3本に血液を入れるのでちょっと時間が長い。右の腕で採血をし左手は膝をつねって顔は斜め45度天井方向を見ている状態


「はい、終わりましたよ。ご苦労様でした~」


この言葉を聞くと笑みがこぼれます(^-^;


血液検査の結果はまだ先だけど、体重の関係はとりあえず大きく変化をしていなくて良かったです。あとは維持かな。ここで安心して気を抜くとすぐ太る…ここだけは要注意だ!


以上、腹が(ちょっと)出たさわゴマでした!(腹筋大分やったんだけどなあ…)


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筋トレをメニューに入れたらジムに行くたびに体重減

当初の体重→70.0kg
前回の体重→68.8kg
今回の体重→68.5kg ※いつもスポーツジムの体重計で計測しています。
目標の体重→66kg台




こんにちは!さわゴマです!


健康診断(7月)まで間に合うか分かりませんが、気持ちいいくらいに体重計の数値が変化してきた(^^) まあ、誤差の範囲かもしれないけど、目標体重に近づくのは嬉しいですね。


あ~やっぱり筋トレさぼっちゃいけなかったんだなあ…。結構嫌いで(-_-;) でも思ったのが俺の体質はランニングマシーンで走っているだけでは体重が落ちない。今まで本当に結構走っていたんだけどね。
1つ勉強になりました。もっと早く気づけ!俺!(-“-)


しかもここでスポーツジムとの契約が終了(;’∀’)あ~残念!次は行けるとしたら12月以降。家でできるだけやってみようかと思いますが…。ジムに行くのと気合が落ちるからなあ…。まあ少なくともウォーキングだけでもしていこうかと。
変質者に間違われないように…。悲しき40代オッサン( ノД`)


というわけで、スポーツジムジムでのトレーニングは一旦打ち切ります( ノД`) あとは食事もほどほどにして健康診断に臨みます!

あ~行きたくねえなあ。まだ先だけど。


筋トレ…痩せたい人は是非実行を!走って痩せなければコレしかない!


ちなみに昼食を減らしてその分スムージーを取り入れていましたが自分ではあまり効果が見えませんでした。昼食をゼロにしてその代わりにスムージーを利用すればいいかもしれませんが…。


以上、気づくのが遅すぎたさわゴマでした!


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筋トレをメニューに入れました。

当初の体重→70.0kg
前回の体重→69.0kg
今回の体重→68.8kg ※いつもスポーツジムの体重計で計測しています。
目標の体重→66kg台




こんにちは!さわゴマです!


特に筋肉痛がひどくは無いんですが、というか殆ど無いんですがスポーツジムに行って筋トレをすることにしています。


本来は筋トレをした後に有酸素運動をした方が良いと言われていますが、筋トレが混んでいるため先に有酸素運動…いつものランニングマシーンで走っております。約30分後筋トレに移動。


特に筋トレに関しては縛りを作ってはいないんですが、上半身(腕など)を1つ、下半身(足など)を2つの機器を使う事にしています。
※器具の名前が分からない(;’∀’)


腹筋は必ず入れています。30回×3セットを目指してしますが、まあセット数は置いといて100回やるようにしています。


やっと68kg台に突入!土日挟めばまた増えるんだろうけど嬉しい。


まだ短期間なので分かりませんけどね。しばらく継続。というかこのスポーツジムは6月いっぱいの契約なのでこのままのメニューで行きます(;’∀’)


とにかく人が多くて筋トレ機器が自分のペースで利用することができないのが残念。まあみんなそう思っているだろう(;’∀’)


頑張って痩せます!


以上、さわゴマでした!

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やはり筋トレをしないと痩せないのか?

昼食を今までの半分以下に減らす。
足りない分をアーモンド20~30粒食べる。←終了
足りない分をダイエットスムージー90+を200cc飲む。←終了
※平日のみです。土日は普段通りに生活しています。


 当初の体重→70.0kg
 前回の体重→69.0kg
 今回の体重→69.0kg ※いつもスポーツジムの体重計で計測しています。
 目標の体重→66kg台

  


こんにちは!さわゴマです! 


ヤバい…健康診断まで時間がない。微妙に減ってはきていると思いますがこのやり方はあまり変化しないのでは!? 目標体重まではちょっと難しそうだ…。


アーモンドとスムージーってどうだったんだろ?正直疑問が残った(;’∀’) 


いや、それ以上に思うこと。それは…

ジムで結構走ってしましたがこの有酸素運動だけではやはり厳しいのでは!?


すいません。健康診断まで時間が無いので内容変更!筋トレを入れます(/o\) 


というわけで筋トレ実行!実は有酸素運動をメインにする前は筋トレもメニューに入れていたんですよね。ただ好きではなかったので1ヶ月ほどでしなくなりました。まさかこれが悪かったのか?

今年の体重減少は少なすぎるから。年とは思いたくない!


昼食大分減らしていたのに!! ああああ!!


まあ、とにかく実行だ!!昼食はそのままで継続します。もちろん有酸素運動もしますよ。ちょっと走る時間は減ると思いますけど。

まあ、やるだけやってみます(^-^;


以上、さわゴマでした!!


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ダイエット継続中。ただ少し環境が変わりました。

昼食を今までの半分以下に減らす。
足りない分をアーモンド20~30粒食べる。
 足りない分をダイエットスムージー90+を200cc飲む。
 ※平日のみです。土日は普段通りに生活しています。


 当初の体重→70.0kg
 前回の体重→69.2kg
 今回の体重→69.0kg   ※いつもスポーツジムの体重計で計測しています。
 目標の体重→66kg台  
 





こんにちは!さわゴマです!


変更内容として、
アーモンドはまだ1kgありますがダイエットスムージーが終わりました。また測量の仕事が少しあるので外仕事が増えました
ここでダイエットスムージーは一旦終了します。お世話になりました。


外仕事の後にジムに行くと滅茶苦茶きついんでウォーキングなってしまうこともしばしば。体重は地味~に減ってます(^-^; 本音言うと増えていると思いましたが…。


外仕事の測量は久々にやると結構辛いものがあります。まあいい運動になっていると思いますが暑くなってきているので疲れて帰ってくるとご飯より水分が欲しくなりますね。


またこの夏は焼けるんだろうなあ…。


さて昼食を半分にするというのは少しずつですが効果が出てきたと思います。まあ毎年やっている事ではありますが、生活の変化を適応させることがストレスに繋がらなければいいですね。
ダイエットスムージーは空腹時用の栄養補給ですね。今度の違う種類の物を買ってみたいです。その方が比較できるし。


これも毎年なんですが、スポーツジムも6月いっぱいで一旦退会します。一時的ですけどね(/_;) また半年後位に顔を出しているかもしれません。それまでは通います。


ただ「毎日いつでも行けるスポーツジム」と「この日この時間しか行けないスポーツジム」はやはり後者の方が自分には合います。いつでも行けると返って持続しないんです。この時間しかないから行くんですね。


せっかく払っているお金勿体ないし(;’∀’)


なかなか目標体重にはなりませんが、少しずつ結果出せればモチベーションも維持できます。ジムとか結構辛いけどね(^-^; でもヤダヤダやっているわけではないんで嫌いじゃないのが救い。


この他にも何か試してみたいダイエット法があれば色々やっていきたいですね。


以上、さわゴマでした!

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