グロースファクター 薄毛対策

ダイエットにアーモンド、グリーンスムージー取り入れて3

昼食を今までの半分以下に減らす。
足りない分をアーモンド20~30粒食べる。
足りない分をダイエットスムージー90+を200cc飲む。
※平日のみです。土日は普段通りに生活しています。


 当初の体重→70.0kg
 前回の体重→69.6kg
 今回の体重→69.2kg   ※いつもスポーツジムの体重計で計測しています。
 目標の体重→66kg台 
 

 



こんにちは!さわゴマです!


続いてます(^^)/ 68kg台が妙に遠い~。でも昼食に関してはもう大分慣れました。スポーツジムでもランニングマシーンでできるだけ走って大汗かいてます。


最近はGW中はジムに行けなかったり(平日月~木契約)体調崩していたんで、また体重が戻ってしまったと思って体重計に乗っていませんでしたが、増えてなくてよ方です(;’∀’)


今更ですが、ランニングマシーンをどうのうように使用しているのかというと↓


時間:約50分(このジムは続けて60分以上使用してはいけないルールがあります。)
走る目標:体調が悪くなければ最低半分の時間(25分)※調子悪いと歩いてます。
スピード:縛りなし


です。ただ調子のいい時の走り方は決まってきまして、


5分歩く(2.5%の傾斜で5km/h)※傾斜の単位が分かりません(^-^; ちょっと上り気味に
角度を付けてます。

10分走る(8km/h 傾斜を1分毎に0.5%ずつ0%まで下げて行く。)

10分走る(9km/h)※調子が悪ければ入る前に休憩入れる(^-^;

5分歩く(5km/h)

5分走る(10km/h)

5分歩く(5km/h)

5分走る(10km/h)

後は歩く(5km/h)      計50分


というリズムが付いてきてます。まあ、あくまで目安なので変更することもしばしば。8km/hのスピードは小走り程度。10km/hは正直疲れるので走っても7分くらいで休んじゃいます(´-ω-`)
※逆に8km/hで走ると遅くて疲れるかもしれません。


ただ周りを見ると10km/hで走っている人が多い気がする。明らかに50歳を超えている人でも( ゚Д゚) いや、マジですごいんだ!羨ましいぜ~!


自分は汗も半端なく出るのは10km/hですね。


ランニングマシーンの表示を見ると、一応これで約400kcal以上消費しています。


ただ、週明け(月曜日)とかに無理すると翌日体が重くなるので、ほどほどにしないといけません。また自分はマラソンなどペースを乱すのは苦手なんですが、「走って汗を出す」事は嫌いではないんです。
ちなみに今日体が重いです(/_;) やっちまった…。
 ↑
こうゆうときは無理しない。


ちなみにジムの利用日は週4日の契約のうち3日は行くようにしています。


健康診断に間に合うか怪しいですが、目標持って運動できるからありがたいです。もう暫く続けていきますよ(^^)/


以上、さわゴマでした!




1kg 無添加 素焼きアーモンド

新品価格
¥1,980から
(2018/5/11 08:42時点)




↓よかったらポチお願いいたしますm(__)m↓



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


Panasonicの会員サイトについて

 こんにちは!さわゴマです!




 前回のPanasonicの件の続きですが登録してみました。
 

 登録はまずは電話番号を記入しそこにSMSが届き、指定に場所にパスワードを入力してスタート(ちょっと思ったのがSMSで本人確認するのって普通なことなんですね。最近よく見るなあと思ってましたが)

 
 あとはメールアドレス、ID、任意のパスワード、住所等を入力。慣れたせいかそれほど難しくなかったです。


 本登録を完了しPanasonicの会員サイトに入れました。 これは本登録前に調べたことですが1000万人以上の会員数らしい。まじか。


 色々ありそうだなあ…まず目についたのが…
 動画視聴で100Pゲット


 ポイント?? 何それ?? とりあえず視聴。↓
 【高周波治療器 コリコラン EW-RA510 仕事時間がコリの治療時間に。業界唯一の家庭用高周波治療器で、肩・腰コリを改善!】↓↓
http://panasonic.jp/treatment/p-db/EW-RA510.html



 …普通に欲しくなった。 肩と腰が少しでも楽になるなら!! ところでポイントって何?
 

 おそらく「エンジョイポイント」の事かと思います。 貯めるとプレゼント抽選に応募することができます。コインとは違いました。 コインは主にショッピングで貯まるようですね。

 ゲームでもありましたが、家電好きな僕は見ることで楽しくなりました。ポイントやコインの有効期限は1年のようです。)

 このサイトで良いと思ったのが、Panasonic製品の多数の口コミが書いてあります(ただし最新の製品は購入者がまだ少ないせいかレビューが無いものもありました)。もしご購入を希望されるのであれば参考がてら見てから買うのがいいかもしれません。

 
 コリコラン!あれいいなあ!!肩や腰が悪い方います?何をして楽にしてます??話ずれました聞きたいです。


 以上、さわゴマでした!

CLUB Panasonic コイン

 こんにちは!家電が好きなさわゴマです!


 好きなだけで詳しくはないんですけどね。 買いたくても値が張るので中々買えませんし、すぐ「もっといい物が出るよ」と聞くと欲しくてもタイミングを考えてしまう…。まあ欲しい時かつお金がある時が買い時ですね。
 
 
 僕は「このメーカじゃなきゃヤダ!!」というこだわりが余り無いんです。 家の電化製品は色々。身近な電化製品である空気清浄機やテレビはPanasonicなんですが、今回はこのPanasonicについてショッピングなどでポイントがつく事が分かったのでお話ししたいと思います。

 CLUB Panasonicコイン。通称クラブPコインって言うみたい。ほう…
 ↓CLUB Panasonicコイン↓





 Panasonicの商品や楽天で買い物するとポイントが得られる仕組みの他、ゲームや旅行・ホテル予約などでもいいみたい😌 …ん??ゲーム?? なんだろ?Panasonicのサイトでゲームっていうのがちょっと気になる。


1コイン=1円相当 (相当とは??)

 って書いてありました。ただ現金化できないそうです。残念…。 じゃあ何に交換??

 nanacoポイントやdポイント、あとLineポイントなど、電子マネーなどに交換できるみたいですね。 なるほど。


 大手のPanasonicだから大丈夫だろう…どんなものなのか、調べるついでにちょいと登録してきます。 またレポします。


 以上、さわゴマでした!

ドコモの知らなかったサービスについて

 こんにちは!さわゴマです!


 先日colleee(コリー)のサイトの登録等記載させていただいて最後にdデリバリー(ドコモの出前・フード宅配サービス)をお話ししました。僕はドコモの契約で長く利用させてもらっているんですが、正直「dデリバリー」って初めて知ったんです。


 中にはご存知の方がいると思いますが、dアニメストアやdヒッツ、dマガジンなどは契約時にに加入すると安くなるから一時的に入る方も多いと思います。ただdデリバリーとか知らないプランって何があるのかなあと思い、ちょっと検索したらこうゆうものがありました。


 dエンジョイパス





 何これ?? 利用している方います?? 僕は初めて聞きました。


 調べてみると、
【dエンジョイパスでは、月額500円で「レジャー」「温泉・美容」「宿泊」「グルメ」「スポーツ」「健康」など10カテゴリー計5万件以上の大人のための特別な優待が受けられるサービスです。】


 ほう、月額500円ね。 まずここを見ますよね。  500円の価値があるかどうかさらに検索。で、サービスって何?? 

 サービスの一つに「スーパー銭湯パス」っていう物がありました。 その中に過去に妻と行ったことがあるお台場の大江戸温泉がありました。値を見ると


デジタルチケットでご入場券 最大2936円⇒1900円


 え、こんなに下がるん?? 大江戸温泉は雰囲気があっていいんですけど高いとも感じていましたからちょっとビックリ!


 で、ところで「デジタルチケット」って何?


デジタルチケットはdエンジョイパスサイト内マイページの
【デジタルチケット一覧】からご利用いただけます。


 あとdエンジョイパスはスマートフォン専用でありまして要は紙を使わないチケットね。(こうゆう時代になってきたかあ…)勉強になります。
 

 他にもホントたくさんのプランがありましたよ。グルメや宿泊、ボーリング50円offとか。 初回31日間無料がありましてこの期間は、まあお試し期間ですね。あとはドコモ契約は無くてもdアカウントを作ればドコモを利用していない方でもいいみたいです。 


 例えば旅行に行く予定がある方や、スーパー銭湯などに行く予定がある方は事前にチェックして行くとお得になるかと思います。 また、どこにも行かない方は月額の支払いは勿体ないので予定が確定したときにお試し期間だけでもご利用できればいいかなあと思います。


 以上、さわゴマでした!

colleee(コリー)を登録してみました!

 こんにちは!さわゴマです! 前回お話ししたサイトcolleee(コリー)に登録してきました。 ちょっとだけご紹介をさせていただきます。↓





 まず登録なんですが指定したアドレスに仮登録のメールが。そこからパスワードや生年月日を記入します。 まあどこにでもある登録の内容でした。


 あとは、「ご本人様確認」のページに行きまして携帯番号を記入します。え?これは??


 「お客様のアカウントを保護する為、携帯番号による認証を行います。」と。どうゆうことかよく分からなかったんですけど、とりあえず先に進みました。そしたらSMSで数字4桁の番号が届きました 今ってこのような登録もあるのか…とちょっとびっくり!

 そして本人確認終了。その後4桁の好きな番号(パスコード)を登録しますが、これは「パスコードは会員情報の更新及びポイント交換時に必要になります。」とのこと。了解。


 ログイン時は登録したメールアドレスとパスワードで入るのでメモっておきましょう。


 とりあえず入ってみました。 アンケートあった。ちょっとやってみよう。
 豆腐のアンケートでした。初めてだ…豆腐について。もちろん好きですよ。
 アンケートは、ちょっと広告が多いので他の場所をクリックしてしまうかもしれません。ご注意を。

 換金は現金化ありました。ゆうちょで見てみると500ポイントからで手数料は180円とられます Amazonのギフト券や電子マネー等は手数料無料。

 ただこのサイトはランクアップ?があるようです。まず、ランク特典を受けるための必須条件→お得レシピを1つ以上クリップまたは、広告を1つ以上お気に入り追加。



 う~ん、ちょっとよく分からない。レシピ?広告とかなんかあるの??


 そして、上記の条件を満たしその後ポイントを多く獲得していくといいみたい。ランクがプラチナになると交換手数料無料のようです。え、マジ?
 

 条件は「入会から90日経過」「期間中200000ポイント以上の獲得または広告へ20回参加」
 詳しくはcolleee(コリー)のサイトに載っていますが200000ポイントって2万円分でしょ? そんなに早く貯められるものなのかな?しばらく使ってみないと分からないですね。


 色々見てみたらdデリバリーっていうのがありました。ドコモの出前・フード宅配サービスでこのサイトを経由するとポイントが貯まるみたいな。


 そこにピザハットやドミノピザが! ピザは大好きなんで宅配サービスを使うときはここから使えばいいのか。なるほど。 他にも寿司とかハンバーガーとかたくさんありましたよ!(こればっかりやってたらそりゃ痩せないわ…。

 
 しばらく調べてみようかと思います。また誰か利用した方がいましたら感想を聞きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m


 以上、さわゴマでした!

プロフィール

さわゴマ

Author:さわゴマ
日頃のちょっとした役立つ情報などお伝えできればいいなと思っております。初対面に弱く気の小ささは生まれつきの40代。ペット配信も行っております。
性別:男

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事